Race Challenge 動画

4回目のテストの結果はいかに!TOKYO NEXT SPEED RACING TEAM HONDA FIT e:HEV パート7.テスト編【モータースポーツ連動企画 】

新型FIT e:HEVでツインリンクもてぎのEnjoy耐久レース(Joy耐)にチャレンジする本企画。Start Your Enginesのキラーコンテンツ、Dynamic Safety Testで アシスタントを務めるモータージャーナリスト、石井昌道が中心になって進めます。

今回はJoy耐レース本番の前日、最後のテスト走行です。前回のテストでシャシー系のセッティングは、それなりに満足いくものになったので、フロントタイヤを少し太いものにする、リアのブレーキパッドを効くタイプにする、という2つのトライメニューを用意していました。それでも時間的には余裕だから、決勝に向けて燃費が良くてタイムも出るような運転を探ろうなんてつもりだったのですが、直前になって前回テストでフロア下をこすっていることを発見。これはマズいということで急遽、車高を上げることになったのです。
そうしたら、コーナー入り口でイン側のリアタイヤが浮き気味になってABSがイヤな効き方をする悪癖が戻ってきちゃいました。

次の日の予選・決勝までに仕上げることができるのでしょうか?

取材協力:本田技研工業


, , ,