Race Challenge 動画 特集記事

ニューFIT、ついに完成!? ♡ TOKYO NEXT SPEED RACING TEAM 製作編② HONDA FIT e:HEV【モータースポーツ連動企画フィット×ヤリス 】

新型FIT e:HEVでツインリンクもてぎのEnjoy耐久レース(Joy耐)にチャレンジする本企画。Start Your Enginesのキラーコンテンツ、Dynamic Safety Testで アシスタントを務めるモータージャーナリスト、石井昌道が中心になって進めます。

今回はレースカー製作編第2弾です。ロールケージは無事に組み上がり、バケットシートを装着、レース用サスペンションによって車高が下がっただけでも、かなりレーシーな雰囲気が漂うようになりました! じつは車両が完成したのは4月初旬で同中旬にはシェイクダウン@ツインリンクもてぎの予定でしたが、直前に緊急事態宣言が発令されて我々も自粛しておりました。あれから4ヶ月以上が経ち、引きこもり生活でドライバーのウエイトが増してしまうという悲報もありましたが、8月中にシェイクダウンがかないました。
というわけで、今回で製作編は終了で次回はいよいよ走行シーンをお届けします! 果たして無事に走れたのか? 気になるラップタイムは? 生暖かい目でお見守りください!?

なお、2020年6月に予定されていたEnjoy耐久レースは残念ながら中止になりましたが、2020年11月のミニJoy耐(2時間耐久レース)、2021年のEnjoy耐久レースの出場に向けて頑張っていきます。


, , ,