注目の自動車ニュース
トヨタのSUV『フォーチュナー』と『レジェンダー』、インド販売30万台達成
トヨタ・キルロスカー・モーター(TKM)は26日、SUV『フォーチュナー』と『レジェンダー』がインド市場で累計30万台の販売を達成したと発表した。
この記録は、両モデルの圧倒的な人気と、パワーと精密さを兼ね備えた高性能車を提供するトヨタのコミットメントを示すものになるという。
2009年のデビュー以来、フォーチュナーはSUVセグメントの基準となってきた。204psの出力と500Nmのトルクを生み出す2.8Lディーゼルエンジンを搭載し、優れたオフロード性能を誇る。トヨタの実績あるラダーフレーム構造と先進的な4×4機能により、過酷な地形でも高速道路でも信頼できる走行性能を発揮する。
フォーチュナーは性能だけでなく、その存在感でも注目を集める。力強い男性的なスタンス、高い最低地上高、優位な運転ポジションにより、どんな道路でも圧倒的な存在感を放つ。彫刻的な外観ライン、特徴的なLEDライト、洗練されたプレミアムインテリアは、目的を持った存在感を求める人々のための車両であることを反映している。
2021年に導入されたレジェンダーは、より豪華で機能満載の体験を提供することで、この特徴をさらに発展させた。専用の2トーンスタイリング、シーケンシャルLEDターンインジケーター、ワイヤレス充電、11スピーカーのJBLオーディオシステムを特徴とし、より洗練された運転体験を提供する。
フォーチュナーとレジェンダーを真に際立たせているのは、比類のない信頼性、高い再販価値、低い所有コストだ。これらはトヨタの信頼されるブランドの約束に深く根ざした品質という。