注目の自動車ニュース

2択アンケート「マイカーの自動運転、あり?なし?」【クルマら部 車論調査】

自動車ニュースのレスポンスが贈る、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)! 参加型コンテンツ「クルマの車論調査」から、クルマ好きの皆さんへアンケート!

100年に一度の変革期と言われる自動車業界。重要なテクノロジーのひとつとして普及が期待されているのが「自動運転」です。近年では自動ブレーキ(衝突被害軽減ブレーキ)や、スバルのアイサイト、日産のプロパイロットに代表されるACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)の進化により、“ほぼ自動運転”のような機能も登場していますが、完全自動運転の実現にはまだまだ時間がかかりそうです。

一方で「自分で操る」楽しさがあるのもクルマの魅力のひとつですよね。渋滞する街中や高速道路では自動運転、ワインディングやサーキットではマニュアルで走る!なんて使い分けができたら理想かもしれません。

ということで、今回はここで皆さんにアンケート!

「マイカーの自動運転、あり?なし?」

気になるみんなのアンケート結果は、クルマ好きのためのLINE公式 アカウント「クルマら部」に 登録してチェックしてみましょう!回答もよろしくお願いします。

『クルマら部』友だち追加はこちら