注目の自動車ニュース

カスタムカー「オーテック」、第3弾 エクストレイル を発売 307万8000円より

  • 《撮影 高木啓》
  • 《撮影 高木啓》
  • 《撮影 高木啓》

オーテックジャパンは、一部仕様向上した『エクストレイル』をベースとしたカスタムカー「AUTECH」(オーテック)を設定し、1月28日より発売する。

AUTECHは、カスタムカーづくりから蓄積してきたクラフトマンシップを注入した、プレミアムスポーティ志向のブランド。エクストレイル AUTECHは、昨年1月に発売した『セレナ』、7月に発売した『ノート』に続く、AUTECHブランドの第3弾となる。

エクステリアは、プレミアムスポーティとして細部まで作り込まれたディティールと、メタル調フィニッシュの専用パーツによって上質と先進性を表現。19インチに大径化した専用デザインのアルミホイールや左右2本出しタイプのマフラーなどを装備し、SUVならではのスタンスの良さと、クラスを超えた車格感を実現した。ボディカラーは、AUTECH専用カラーの「カスピアンブルー」を含む、全7色を設定する。

インテリアは、エクストレイル唯一となる本革シートを採用。AUTECHのアイコニックカラーであるブルーを随所にあしらい、上質な素材とディティールにこだわった、個性的かつエレガントな空間を演出している。

また同日発表したAUTECHブランド車をユーザーの好みに仕立てる「プレミアムパーソナライゼーションプログラム」をエクストレイル AUTECHにも設定。同プログラムでは前席パワーシートを標準設定したほか、本革シートはストーンホワイト、タンの2色から、ステアリングはストーンホワイト、タン、ブラックの3色選択でき、さらにステアリングは3種類のステッチから好みのものを選ぶことができる。

価格は307万8000円から380万4840円。